ハロが語る危険な投資、怪しい投資の見分け方

世に出回る怪しい投資について解説します。海外投資。

余談ですが、、、怪しい投資見つけました笑笑

最近、怪しい投資を見つけました。 なんでも、カザフスタンにコンドミニアムを建てるための土地に対して投資を するようで、建築確認が取れたらモンゴルの金融機関?が融資をしてくれる ため、その間の資金を立て替えて欲しいよいう内容です。TECROWD29号フ…

ウクライナ情勢について2

本筋からは外れますが、個人的には非常にまずい状況になっていると感じています。 ロシアのウクライナ侵攻について欧米諸国をはじめとして多くの国はロシアに強力な 経済制裁を加えて、ロシアの士気を削ごうとしています。一方で、その抜け穴になるような協…

初めての海外投資の失敗(前編)

私が初めて海外投資で失敗したのは、 さかのぼること、20数年ほど前になります。当時は若く無知なこともあり 投資についてもほとんど考えてはいない時期でした。当時は海外赴任をしている時期ではなかったのですが、仕事柄、外国人 のビジネスパートナーが多…

ロシアのウクライナ侵攻について

今、世界で一番注目されているニュースですね。 侵攻した時は、誰もがまさかと思ったのではないでしょうか? 私はロシアにもウクライナにも滞在していた時期があります。 ウクライナ首都のキエフは美しい街並みで、とても居心地の良い 都市でした。砲撃を受…

危険な投資商品の見分け方

今日は初歩的な危険な投資商品の見分け方について少し解説します。 シンプルな話ですが、基本的にリスクの説明が少ない、もしくは リスクの説明の後にそれを打ち消す説明がすぐ聞かされるような 投資商品は危ないです。当たり前のことと、感じるかも知れませ…

はじめまして

人生初めてのブログ執筆です。 生来、文章を書くのが苦手なため、上手く伝わるかわからないが、 どうしても思うところがあり、書き示すことにしました。 よかったら、お付き合いください。 筆者は20代の頃から海外で働く機会が多く、色々な国の人と交流 する…