ハロが語る危険な投資、怪しい投資の見分け方

世に出回る怪しい投資について解説します。海外投資。

余談ですが、、、怪しい投資見つけました笑笑

最近、怪しい投資を見つけました。
なんでも、カザフスタンコンドミニアムを建てるための土地に対して投資を
するようで、建築確認が取れたらモンゴルの金融機関?が融資をしてくれる
ため、その間の資金を立て替えて欲しいよいう内容です。

TECROWD29号ファンド Three City Towers


資金を出してくれるのはグループ内の金融機関??
なんで最初から資金を投じないのかわからないですね。
高利回りなのですが、スキーム図や資金用途をみても??が多い。
そもそも借地権相場の妥当性や建築確認にかかる費用[総額2億以上!!]

もう既に募集終了とのことですが、どうか投資をした人にキチンと資金が戻って
くるように願うばかりです。

基本的に海外においての不動産開発投資は危険度が高いと見ています。
私もいくつかしくじってますので。

少なくとも自分が行ったこともない国への投資は控えるが吉と思います。
ちょっとこの会社の投資商品はウォッチしてみようと思っています。

桜をみるのに夢中になっていてブログの更新が遅くなりました。。
もうあと数日で都内も桜は散り切りそうです。
みなさんも花見を楽しんで下さい🌸


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


blogmura.com